ごあいさつ

 

平成28年に「すまい」に関わる企業が集まり当組合は設立されました。

現在、組合には多岐に渡る業種の企業が入会しております。またそれぞれの専門業種のなかでも例えば創業間もない企業、長年の実績がある企業、さらには新分野を模索する企業から既存分野を徹底的に守り続ける企業など、一つとして同じ形が存在しないといっても過言ではありません。
さて、全ての企業はその時代の社会の変化に大きく影響されます。 現代の日本は、人口減少、高齢化、働き手の不足といった経営環境の真っ只中です。 このため「すまい」に関わる私たちも、市場の縮小に対応した効率のよい経営を目指さなければなりません。 従って漫然と今までと同じ経営の固執から変化と改革を恐れてはいけないのです。 経営者やリーダーは、社会の変化をしっかりと読み取らなければ成長するどころか、大きなダメージを受けてしまいます。

常に情報を収集、知恵と知識を吸収できるようにしておくことが重要です。

私たちリフォーム推進協同組合は、発注側や受注側に関わらず、その散在する情報をつなぎ合わせることによって、点と点を太い線に繋げて行く事を目指します。そしてそこから相乗効果を生み出し、更に大きな繋がりへと可能性を広げます。

その環境を作り出すのが当組合の使命です。

個であった企業が、組合を通じてスキルアップしこれからの時代の風を読み、ともに企業の継続と発展を遂げることを目的とします。 これまでもそしてこれからも私たちリフォーム推進協同組合は「すまい」に関係する企業にとって、必要とされる団体であり続けることをお約束します。

概要

名称 リフォーム推進協同組合
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿1-35-10 カテリーナ新宿御苑402
設立 2016年2月8日
出資金 1,830,000円
代表理事 田中 利治

役員

代表理事 田中 利治
理  事 公木 崇
理  事 坂 義臣
理  事 大宮 龍幸
理  事 市川 雄士
理  事 大谷 新
監  事 皆川 孝広
ページの先頭へ